SSブログ

何とも素敵なクリスマス休暇

就農してから初の連休を取ることに決めて
妻と二人で帰省と友人の結婚式に出席してきました。

茨城空港~神戸空港~徳島と飛行機とバスで移動し
徳島についたのは夜の11時。
仕事で忙しい兄と夜食を頂き、その日は就寝。

次の日はお昼に幼馴染と昼飯を食べながら
久しぶりの再会に近況を報告し合う。家を建てるらしい。
パチンコにハマってしまい、金がない~が口癖だった20代前半の彼とは大違い。
やはり20代の頃は彼と遊びに行くとラーメン以外食った記憶がないが
今回の食事はDSC_0111.JPG
こんな感じ。

やはり35歳という年齢と、結婚したことがお互いを変えたんだろうな~。
大人になったもんだとシミジミ。

早めに夕飯を親父と食べて
夜にバスで神戸に移動。


翌日はメインイベントの友人の結婚式。
大学時代からの親友で、モテる奴なのに結婚するのは友人グループの中ではかなり遅い方だった。
それでもやはりなんとも素敵な奥さんを捕まえていらっしゃる。
DSC_0115.JPG

彼の結婚式で久しぶりに大学時代の友人たちとも多く会うことが出来た。
35歳にもなって友人と会うと、結婚している人間も当然多い。
ただただ若くて面白いことを追い求め、夢を見ていた大学時代とは違った感じでの
会話が出来て楽しいものでした。
歳を重ねていくのも良いものだなぁとこれまたシミジミ。

結婚式の主役の友人も人柄もあってか
披露宴、2次会とも本当にくつろげる楽しいものでした。

最近つくづく思うのは
自分は本当に良い人間関係に恵まれているなということ。
そして自分にとってはその恵まれた周りの友人・親戚・先輩・仕事でのお付き合いの方など
すべての方との関係性で幸せを関いることが多いですね。
そういう意味では「豊か」だなと今は実感できています。

仕事を通じてなどと限定するのではなく
人生の色々なシーンを通して、逆に周りの方に「豊か」さを感じてもらえるような
関係性をこちらから働きかけたいと思いました。

そんな普段からぼんやり感じていることを
明確に浮き彫りにさせてくれたのはやっぱり今回の結婚式の友人のお陰かな。
おめでと&ありがとう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。