SSブログ

始まりの準備

ここの所全国的に寒いみたいですね。

僕の住むあたりは奇跡的に積雪を免れ続けております。
でも寒さは茨城県TOP3には入るんのではないかという勢いで
今朝も家の中の水道という水道が凍結してしまい、
朝から水が使えないという事態でした。

DSC_0449.JPG

蛇口をひねって
「あー、凍っちゃってるわー」
と放置していたら滴った水でつららが出来ました(笑)。

「冬の風物詩ですね」と言ってくれる方がいたので
そういうことにしてちょっとでもプラスにとらえときます。


さてさてそんな寒さの中、
着々と季節は進んでいるはずで、
もう来週には2月に突入します。

2月になるといよいよ今年の本格的な野菜作りのスタートです。
今日は一通り2月に蒔く種とその関連関係の種が届きました。

DSC_0450.JPG

水菜やチンゲン菜などの軟弱葉物野菜から
なす、トマト、ピーマンまで。
(写真以外の種もいっぱい)

ハウスで温床とトンネルを使って、温度を管理しながら
春夏に向けて苗を育てます。


「いよいよ始まる」という高揚感と不安と緊張と入り混じる気持ちで種を仕分ける。
さあ、週末はいよいよ温床作りだ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学ぶ事件は井戸で起こった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。