SSブログ

変なお天気・・・

台風が来る~!

と騒いでいましたが、なんとかここ茨城は直撃は避けられそうです。

といっても、えらくでかい台風らしいので
これからの風の強さの変化が心配ですが・・・。


台風の対策などをしつつ、
畑はぐちゃぐちゃで、できることも限られ、
人参の間引きなどを・・・。


DSC_0180 (1).JPG


人参の葉をかき揚げにして食べました。
すごく香りがよくって非常に美味。
野菜セットを始めたら、興味ある方言ってください。

間引き人参入れますので。


実は越冬用の人参をまく際に
発芽が悪かったら怖いなぁと。
素人のわたくし、ビビりまくって
種を通常の2倍近く撒いたら
全部見事に発芽!!


人参の芽が一本の芝生の列のようにビシッと生え揃ってました。
あまりに間隔が短いため、ハサミでチョキチョキこちらも間引き。
100メートル畝に6列分の人参。
ずーっとしゃがんでチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ。


もっと豪胆に生きようオレ!
とチマチマはさみを入れながら畑で誓うのでした。


雨が降っているので畑に撒くようにもらってきて、
山積みしている堆肥にシートをかけて、そのまま撒けず。
すでにお出かけ中にゲリラ豪雨で濡れまくったため、重くて重くて蒔くのに苦労しそう・・・。


この週末は雨の合間を縫って、チョコチョコ作業していきま~す。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親父遠方より来る道具の手入れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。