SSブログ

霜が降りました。

DSC_0329.JPG

いきなり霜柱ガッツリです。

去年の千葉と比較してあまりの突然差に驚きました。

畑の野菜もガッツリ凍っておりました・・・。

 

そんなこんなで冬支度をいそいそと。

DSC_0331.JPG

大根を引っこ抜き

 DSC_0332.JPG

こんな風に埋めました。

正直、埋めるタイミングが良く分からず・・・。

千葉の研修先では大根は埋めずに最後まで出荷していましたが、

さすがに2月の寒さが一番厳しい時期には首のあたりが凍みてしまってました。

 

埋める時期が早すぎると痛みが来るのも早いのではないか?

でも遅すぎて畑にある大根が一気に凍みてしまっても・・・。

 

葛藤の上、比較的近所の先輩に電話して相談し、埋めちゃうことにしました。

 

こういう判断はミスするとすべて自分に跳ね返ってくるから怖いですね。

早く経験値を上げたい。

風を感じて、空を見上げて「そろそろだな・・・」とか呟いて作業ができる匠になりたい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。