SSブログ

イベント終了です。

先日、告知したトマトソース作りとピザ焼きのイベント終了しました。

僕が就農するときの農園のイメージに
「大勢の人が気楽に遊びに来れる農園」
というのがありました。

僕が単に人と会うのが好きなのと、
農業と生活が切り離されていることが多い現代で
少しでも農に触れてもらえる機会となれば、という想いでした。

実際は農作業もめちゃくちゃ多いし、
いつ人が来て頂いても良いくらい草の管理ができているわけでもなく、
なかなか大々的に人を呼ぶこともできなかったのですが。

でもそんな「難しい理由」をあげればきりがないし、
何より収穫物と絡めて行うイベントは、収穫のタイミングしかできない=一年に一回。

今回もギリギリまで迷ったのですが、
思い切ってイベントしちゃいました。


決定・告知からイベント当日まで一週間という
無茶なリードタイムでしたが、時代の寵児facebookに助けられ無事参加者も集まりました。


当日は
トマトの収穫をたっぷり行ってから
トマトソース作り。
トマトソースができる頃に
ピザ生地を作って、生地を丸めてピザ作り。
ドラム缶オーブンに入れたら、あっという間に焼き上がり!

もうあまりに簡単にピザが焼けちゃうのが楽しくて、
そして出来上がったピザも美味しくて。
参加者の方も楽しそうに、トッピングをして焼いてました。

30枚近く焼きましたが、たくさん食べてたくさん持ち帰ってもらって。

本当に楽しかったです。

そして参加してくださった方も
本当にフレンドリーな方ばかりで
特に何かの仕掛けをしなくても、調理しながらワイワイと盛り上がっていらっしゃいました。

最初は遠慮がちだったお子さんも、
トマト収穫の時や、ピザ生地伸ばしの時は活き活きと楽しそうにしてました。


イベント自体は本当に楽しくて大満足でした。(僕は)


来てくださった方々本当にありがとうございました。
次のイベントでは、もっと僕のやっている農業に関してリンクが濃い内容でやりたいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。