SSブログ

3月突入!

今年は3月4月もトンネル栽培で出荷をしてやろうと意気込んでいるので
なんだかすごく忙しいのは気のせいでしょうか?

でも気の焦りとは裏腹に、
時間は着々と過ぎ、
あっさりと3月になってしまいましたね。

昨日は春一番が吹きました。

去年は結局、関東は春一番が吹かずじまいでした。
今年は水戸の梅祭りに合わせて、遅咲きながらも少しは梅が咲いているようで。
去年は梅祭りに梅が無い!と大騒ぎでしたもんね。

なんだかんだ去年に比べると
順調に春が来ているようです。

うわー、もう3月かぁーと口では言いながら
暖かくなると口元はニヤついています。

DSC_0204.JPG

うちの庭の梅。
蕾がやっと色付いてきました。


DSC_0199.JPG
一番手のキャベツやブロッコリーもそろそろ定植の時期です。

DSC_0205.JPG
大学時代の後輩が映画監督を目指しています。
彼の初のショートムービーをここ国長で撮影していました。

外大で遊んでいたころには、まさか農家と映画監督見習いという立場で、茨城で再開しているなんて
万に一つも想像しなかったけど、なんだか人生面白いなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。