SSブログ

冬来たりなば・・・

今日は春遠からじと思える生暖かい一日でしたね。

もうすぐ来る春がワクワクするような、
まだまだ準備が追い付いていないから
もう少し先でもいいよ~と思うような気持ちとが合い混じりますね。

今の季節は畑では
トンネルと言ってフィルムを使って超小型ハウスみたいなのを
作ってやっと限られた作物が育つといった季節なので
そう言ったものの種を蒔く以外は
ひたすら春に向けての準備です。(一部去年やり残したものを片付けたりとか)

DSC_0151.JPG
育苗ハウスの張替えをしたり

DSC_0164.JPG
農機具の整備をしたり

DSC_0166.JPG
堆肥を蒔いたり

他にも作業場兼保存場所の納屋を片付けしたり
いらないゴミを捨てたりと
作業環境整備的なものも今の時期にやってしまいます。

明日から徐々に春夏野菜の種蒔き、育苗を始めます。
それが畑に出だす4月中旬からはもうノンストップで年末まで走り抜ける感じです。

そんなことを考えながら今のうちに・・・とバタバタしてると
あれ?結局一年中バタバタしてるじゃん(笑)と。

ま、こんなもんなんでしょう。

さあ、春遠からじ。
明日はいよいよ種蒔きだーー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。