SSブログ

スコップが友達

もう最近の仕事はずーっとスコップを使っている気がする。

 大根を埋めたのは先日アップしましたが、

やはり寒さ対策で

DSC_0338.JPG

ニンジンに土をかけ

DSC_0349.JPG

カブにも土をかけ・・・

 

機械でできればいいのですが、

僕が持っている機械ではあまり土をガッツリ跳ね上げることが出来ないんです。

そうなると出番はスコップ&人力!

 

なーんか最近、眠くて眠くて仕方がないと思っていたら

ジャガイモ堀、大根埋め、人参土寄せ、カブ土寄せとスコップで

土をこねくり回す日々の連続だった!!

 

今年最後の力仕事!のはず・・・。

今日はちょっと巻きが甘い白菜を、霜対策で外葉を紐で蒔きつけていく作業。

明日から雪が降るかもという予報の中、急いで紐で白菜を巻いているときに

 

カーンカーンカーン、うううぅぅぅうううううぅううぅぅぅぅうぅーーーーー。

 

血の気が引く消防の出番!

なんてこったこの忙しいときに!

とか、ぼやきつつ出動!

 

近くの工場が外壁を溶断しているときに、鳥の巣が燃え上がっただけとのこと。

今日みたいに乾燥した風のある日に本当に出火すると、

山まで燃え広がる可能性が強く、下手すると一日潰れるとこだったとのこと。

 みなさん本当に火事には気を付けましょうね。

 

ああ、なんかグダグダで何が言いたいか分からんようになりましたが、

そんなこんなの日々ってことで。

明日、雪とか降りませんように!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。