SSブログ

秋の気配

今年の夏はよく雨が降りましたね。

西日本では台風12号の影響で大惨事になっちゃってます。
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。


こちら茨城も雨がよく降りました。

夏とは思えない涼しい日々もあったりで、
全体的には非常に過ごしやすい夏だった気がします。


しかし9月に入ってから
気温がまたぐんぐん上がって30℃前後まで。

まあ、去年の連日猛暑日の過酷さを体が覚えているので、
これくらい何ともないっちゃあ何ともないのですが。


目下困っているのは雨が降らないこと。


蒔きたい種が冷蔵庫の中でワンサカ貯まっているのですが、
畑はカラカラ~。


今日は雨を待てずに、10月の葉物類を播種して灌水しました。

かんすい.JPG

小松菜、水菜、カブ、チンゲン菜、からし菜、ルッコラ、ホウレンソウ、タアサイです。

美味く育ってくれますように。

明日は大根播種します。
明日のダイコンは厳寒期に出荷する用の大根です。
残暑のなか、着々と進む冬への準備。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。